· 

ルミエール夏祭り

第1回目は地域への福祉活動の周知】児童への福祉の興味】を中心とした企画にいたしました。

 

十和田市内の他事業所にも参加してもらい、焼き鳥・かき氷販売や、から揚げ・ポップコーン販売なども行われました。

当日は、「うまい棒掴み取り」や「カブトムシ・クワガタプレゼント」、「オオクワガタプレゼント抽選」と称し、くじ引きや触れ合いを通し、会場から歓声や拍手が沸き起こりました。目玉景品の【87mmオオクワガタ】が早々に当たった時には、驚きでした。

オオクワガタを引き当てた方々、おめでとうございます!大事に育ててくださいね。

今回の企画の中で実施した、「無料相談」では【就職している子供のことを、どこに相談していいかわからなかった】【今後の福祉事業所の利用について】などの相談もあり、福祉事業の周知や連携に繋げることが出来たと思います。

また、この企画を行うにあたり、多くの方々からご賛同いただきありがとうございます。

今後も継続した取り組みを行うよう努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

協賛・協力  ※順不同

社会福祉法人 共生の杜 様

合同会社 くらしラボ 橘 様

就労継続支援B型事業所 吉エ門 様

就労継続支援B型事業所 ベル・クオーレ 様

就労継続支援A・B型事業所 農園カフェ日々木 様

就労継続支援A・B型事業所 アイデント十和田 様

就労継続支援B型事業所 わ 様

奥入瀬温泉 後沢 様

八戸市 奈良 様

青森市 ファーブルハウス 鈴木 様

青森市 日昆会長 三浦 様

八戸市 三上 様